登録不要!見積書のテンプレートを無料でダウンロード!

見積書

登録不要!見積書のテンプレートを無料でダウンロード!

見積書のテンプレートです。無料でダウンロードできます。見積書とは、お仕事の依頼を受けた際、そのお仕事内容がどれぐらいの工数でどれぐらいの金額になるかをまとめた文書です。具体的にどのような作業をするのか、どれくらいの工数・金額になるのかを、依頼をした側・受けた側の双方が納得をした上で、作業に着手するしましょう。

 

後々になって「この作業もしてもらえると思っていた」というクレームが生じたら後戻り作業も生じるでしょうし、謝罪も必要になってきて、円滑な業務遂行の妨げになります。お互いが気持ちよくお仕事を進めるためにも、見積書を作成しましょう。金銭にかかわってくる文書である、見積書。過不足なく仕上げたいですよね。サイトへの登録不要な無料の見積書のテンプレートをオススメします。エクセル・ワード・PDFファイルがありますので、なじみのあるものをダウンロードください。

 

見積書のテンプレートに含まれている項目は、以下の通りです。年月日・宛名・住所・電話番号・合計金額・名称・数量・単位・単価・金額・摘要・小計・消費税・合計・備考。とはいえ、最近は様々な形態の企業様がいらっしゃいます。企業様によってはほしい項目が違ってくるかもしれません。そのような場合は、項目の追加・訂正もできるように、エクセル・ワードもご準備いたしましたので、編集したうえでより使いやすいテンプレートをお使いください。見積書のテンプレートは無料ダウンロードできます。サイトへの登録ももちろん不要。エクセル・ワード・PDF、どれでも使いやすいものをダウンロードください。

null

コメント

タイトルとURLをコピーしました