ビジネスシーンで利用できる無料の要望書の雛形!編集しやすいエクセル形式あり 書き方の参考に

ビジネスシーンで利用できる無料の要望書の雛形!編集しやすいエクセル形式あり 要望書

ビジネスシーンで利用できる無料の要望書の雛形!編集しやすいエクセル形式あり

ビジネスシーンで利用できる無料の要望書の雛形です。編集しやすいエクセル形式・ワード形式もございますので、無料ダウンロードの上、ご利用ください。書き方の参考としてもご利用いただけます。要望書とは、ご自身のリクエストを聞いてほしい団体に対して具体的に要望を書き出して提出するための文書を指します。要望を相手に伝えるための文書なので、できる限り誤解のないように記載したいものです。

そして、要望を提案する側が考えている要望をずれなく等身大で伝えたいものですよね。要望書に細かく具体的に記載することで、すこしでも相手に要望が届くような文書作成に繋げましょう。書き方に自信がなくても大丈夫です。エクセル・ワード・PDFの雛形を、一番使いやすいものを選んで無料ダウンロードしたうえでご利用ください。

 

ビジネスシーンで利用できる無料の要望書の雛形を構成する項目は右記の内容です。作成日・宛名・所属・氏名・要望内容・記1~3。要望書を提出する先の団体様によっては、提出すべき内容に変化があるかもしれません。適宜、お持ちのPCでワード・エクセルを編集いただくことも可能ですし、すぐに印刷利用したい場合はPDFをお勧めいたします。ビジネスシーンで利用できる要望書の雛形はいずれもダウンロード無料ですので、書き方の参考としてもお気軽にご利用ください。要望書を作成することで、お取引先の企業様に要望が伝わって建設的な業務遂行ができるよう、ご活用いただけると嬉しいです。

null

コメント

タイトルとURLをコピーしました