詳細・具体的に書き込める「要件定義書」wordテンプレートで確実なシステム構築を

詳細・具体的に書き込める「要件定義書」wordテンプレートで確実なシステム構築を 定義書

詳細・具体的に書き込める「要件定義書」wordテンプレートで確実なシステム構築を

詳細・具体的に書き込める「要件定義書」wordテンプレートで確実なシステム構築をして下さい。システム開発において、はじめの対応が「要件定義」です。システムに組み込む要望をまとめていきます。万が一リクエストを貰っていた要件の基礎の部分が大きく覆されてしまって対応途中で変更がかかるとなったら、〆切までの時間および費用が膨大に増えてしまいます。

プロジェクトに大きな支障が発生してしまうのは想像に難くないです。顧客から正確なリクエストをヒアリングしてシステムの機能にどこまで組み込めるか詳細をまとめていく事が必要になります。要件定義書は、対応を順チュかつ効率良く進める為に欠かせません。

要望や改善点を文章化する事で、対応に関係するメンバー全員にとって理解しやすく共通の認識を持った上で作業工程を進められます。wordでも編集が行えるテンプレートなので導入を検討してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました