シンプルで作り方が簡単なダウンロード無料の「請求書」テンプレート!エクセルあり

シンプルで作り方が簡単なダウンロード無料の「請求書」テンプレート!エクセルあり 請求書

シンプルで作り方が簡単なダウンロード無料の「請求書」テンプレート!エクセルあり

シンプルで作り方が簡単な無料でコンテンツを入手出来るの【請求書】テンプレートです。エクセルあります。どのような業種でもお使い頂けます。項目には単位項目があり、長さ/重さ/時間/数量など幅広い製品を扱っている場合にも扱いやすい請求書です。

Excelテンプレートでは単価と数量を書き込めば、金額および小計および消費税および合計金額といった数字に関わる算出がオートマチックに実行されてとても利便性が高いです。消費税については10%の消費税率を用いて算出されます。10%のままでずっと変わらないのであれば算出は容易です。とはいえ、世の中は諸行無常で常に変化が起きています。

法律や税制にも同じことが言えます。例えば13%という微妙な率に改定されたらはたまた算出が煩雑で数値を出すミスも増えてくるかもしれません、嫌ですね。今後もしも税率に変更が生じたら、リストテーブルの右側にある税率箇所に手を加えれば、いつでもどこでも常に正しい税率に基づいて算出が実現するのです。

算出ミスを犯してしまって一部分の追加払いという対応はしたくないですよね、とても面倒くさいです。作り方がお手軽な請求書でスイスイ資料を作りたいし時間を効率的に活用したいというお店の方におすすめしたい無料で入手可能な使い勝手の良いテンプレートとなっております。エクセル書式もあるのでお好みに合わせて修正や削除や追記を行うと良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました