無料でダウンロードできる始末書のテンプレート!詳細な書き方に!社内の事故利用可能!「エクセル・ワード・PDF」

無料でダウンロードできる始末書のテンプレート!【エクセル・ワード】 始末書

無料でダウンロードできる始末書のテンプレート!【エクセル・ワード】

始末書のテンプレートをお探しの方へ、無料ですのでお気軽にダウンロードしてご利用ください。始末書とは、勤務中に不祥事やミス、事故を犯してしまったり、トラブルを発生させてしまった際、従業員が会社に対して事実と反省内容を報告し、再発防止の旨を記載する文書です。できることなら事故を未然に防ぎ、社内で始末書を書くような場合には遭遇したくありませんよね。

しかし、どうしても始末書を書かざるを得ないようなミス・トラブル・事故を生じさせてしまった場合は、真摯に反省をして記載するべき文書となります。内容が内容なので、記載しづらい文書だと思います。社内での地位や信頼を維持、向上するためにも始末書の無料テンプレートを活用して、スムーズな文書作成に生かしてください。書き方がよくわからなくても大丈夫です。エクセル・ワード・PDFファイルの3種類のファイルをご用意いたしましたので、好きなテンプレートを無料でダウンロードして頂くことができ、ひな形の書き方がわからなくても大丈夫です。

 

始末書の無料テンプレートを構成する項目をご紹介いたします。「作成日・宛名・所蔵部署・氏名・日時・状況と内容・反省・対策・押印欄三か所」となっております。利用いただく企業様によっては、記載したい項目内容に差異が生じてくるかもしれません。そのような場合でも、心配ご無用です。エクセル・ワードのデータの準備がございますので、社内業務でご利用されているパソコンにて編集いただき、過不足のない始末書に仕上げていただくことが可能です。無料テンプレートである始末書は、エクセル・ワード・PDFのデータがあり、無料ダウンロードいただくことができます。

null

コメント

タイトルとURLをコピーしました