事故・破損・紛失などの際に。「始末書」テンプレートで文書作成(ダウンロード無料)

事故・破損・紛失などの際に。「始末書」テンプレートで文書作成(ダウンロード無料) 始末書

事故・破損・紛失などの際に。「始末書」テンプレートで文書作成(ダウンロード無料)

事故・破損・紛失などの際に。「始末書」テンプレートで文書作成(ダウンロード無料)をしましょう。 
 
無料ダウンロード可能な始末書テンプレートの使い方 
◎始末書とは、企業内でトラブルやミスを起こした際に社員の反省を表す書類です。 
◎始末書を作成することは「懲戒処分」の1つに該当し提出するだけでなく、社員の反省や謝罪の気持ちを表す重みある文書であることを理解しておく必要があります。
 
1.表題下の下線部には、始末書を提出する上司の氏名を入力してください。 
2.提出日には、始末書を提出する年月日を西暦で入力してください。 
3.提出者には、始末書を提出する方の氏名を入力してください。 
4.発生日時には、事故や紛失や破損などのトラブルやミスの発生した年月日を西暦で入力してください。 
5.発生場所には、事故や紛失や破損などのトラブルやミスの発生した場所を入力してください。 
6.発生した事故や紛失や破損などのトラブルやミスの概要には、発生したトラブルやミスの概略を入力してください。 
7.原因には、トラブルやミスが発生した原因を入力してください。 
8.理由には、トラブルやミスが発生した理由を入力してください。 
9.謝罪・反省には、トラブルやミスを発生させて事について、反省または謝罪の文章を入力してください。 
10.再発防止対策には、発生してしまったトラブルやミスを再発させいない為の防止対策を入力してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました