無料でダウンロードできる退職証明書のテンプレート!登録不要!

無料でダウンロードできる退職証明書のテンプレート!登録不要! 証明書

無料でダウンロードできる退職証明書のテンプレート!登録不要!

退職証明書のテンプレートは、無料でダウンロードができます。さらに、サイトへの登録不要ですのでお気軽にご利用ください。退職証明書とは、退職を証明する文書です。このご時世、転職も珍しくないイベントとなってきました。定年退職まで、新卒で入社した会社でずっと働き続けるという人の割合はかなり減ってきたでしょう。

過去に比べると、退職する人も増えてきたでしょう。従業員が会社を退職する際、作成するべきなのが退職証明書です。なぜ退職をするのか、いつ退職するのか、どのような業務に従事していたのかなどを記載する文書です。立つ鳥跡を濁さず、退職証明書の書き方を間違えたくはありませんよね。エクセル・ワード・PDF、どれでもこれまでの業務でなじみのあるツールで編集の上、退職証明書を安心して作成いただけると幸いです。無料テンプレートをダウンロードの上、文書作成に生かしてください。

 

退職証明書のテンプレートに含まれる項目をご紹介します。「年月日・宛名・退職年月日・使用期間・業務の種類・役職・賃金・退社理由・その他証明事項・事業主・所在地・事業所・代表者」です。昨今は様々な業務形態の企業が存在するのも事実。必要な項目は企業によってさまざまでしょう。エクセルやワードで適宜、より見やすい退職証明書にカスタマイズいただくことができます。無料ダウンロードいただける退職証明書のテンプレートです。エクセル・ワード・PDFがございます。登録不要ですので、すぐにお使いいただけます。

null

コメント

タイトルとURLをコピーしました