議事録のフォーマットを無料でダウンロード!

議事録のフォーマットを無料でダウンロード! 議事録

議事録のフォーマットを無料でダウンロード!

議事録のフォーマットです。無料でダウンロードできるので、お気軽にご利用ください。議事録とは、会議や話し合いの場で話し合った内容・決定事項・持ち帰り案件などを記載する文書です。会議は複数人が参加して、様々な人の意見が飛び交います。様々な視点で柔軟性の高いアイデアを出し合える機会です。

 

しかし、せっかく意見を出し合っても、会議の後に誰が何を話していたか分からなくなった、とか、言った言わなかったで揉めたりすると有意義な会議も水の泡となってしまいます。貴重な意見交換の場である会議を生かすためにも、議事録を作成しましょう。書き方に自信がないという方も、エクセル・ワード・PDFファイルを準備しましたので、使いやすいフォーマットを無料ダウンロードしてご活用ください。

 

議事録のフォーマットは、以下の項目で構成されています。(会議名・日時・場所・出席者/部署/役職/敬称略・議題・決定事項・次回日程・意見交換詳細)会社や組織によっては必要な項目内容が変わってくるかもしれません。その際は、項目を追加・訂正したいという方は、エクセル・ワードのデータもご用意しましたので、編集の上、ご活用ください。議事録の無料フォーマットは、エクセル・ワード・PDFのデータがございますので、使いやすいものをダウンロードの上ご活用ください。

null

コメント

タイトルとURLをコピーしました