縦書き「退職届」無料テンプレートならパソコンで入力するだけ!(ワード・エクセル)

縦書き「退職届」無料テンプレートならパソコンで入力するだけ!(ワード・エクセル) 退職届

縦書き「退職届」無料テンプレートならパソコンで入力するだけ!(ワード・エクセル)

縦書き【退職届】無料テンプレートならパソコンで入力するだけです。【ワード・エクセル】退職届は、退職が認められた後に【手続きの為に届け出る】ドキュメントです。退職する事が決まってから、退職日をきちんと明記した上で退職届を提出をしましょう。テンプレートはスタンダードな縦書き様式でワードまたはエクセルにて簡単に作れます。

ちなみに退職を報告すべきスタンダードなドキュメントとなるので一度受け取られてしまったら取り下げは不可です。民法に定義されている内容では辞める日よりも14日以上前に辞めるという連絡を済ませればOKと定義されているものの、円満に平和にトラブルやいざこざ無く辞めたいなら1~2ヶ月前ぐらいに退職届を出す方が礼儀正しくて最善です。

立つ鳥跡を濁さず終わり良ければ総て良しの精神でいきましょう。辞めた後の新しい勤務先でもしかすると一緒に仕事をまたやる機会があるかもしれません。自分の為にも無難に問題を起こさず辞めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました