無料でダウンロードできる業務引継書のテンプレート!エクセル形式あり!

無料でダウンロードできる業務引継書のテンプレート!エクセル形式あり! 引継書

無料でダウンロードできる業務引継書のテンプレート!エクセル形式あり!

業務引継書のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、お気軽にご利用ください。業務引継書とは、それまで対応していた担当者が別の担当者へ業務を引き継ぎする際に記載する文書です。部署移動や人員不足などにより人員の再配置をすることは企業にはよくあることでしょう。

その際、後任者に業務を引き継ぎするケースも少なくありません。そのような際、抜け・漏れのないよう、そして誤解もないように、業務内容を正確に引き継ぐ必要があります。もしも引継漏れがあればリカバリー対応で追加の予算が必要になるなど業務運営における大きなロスとなります。口頭では言った言わない論争が巻き起こりますので書面に残すことが安全です。円滑に業務を進めるためにもトラブルを最小限に抑えるためにも業務引継書は欠かせない重要な文書となるでしょう。業務引継書をエクセルやワードやPDFの無料テンプレートをダウンロードして作成しましょう。

 

業務引継書のテンプレートを成す項目をご紹介します。作成日・前任者・後任者・項目・内容・備考・引継日から成り立っている無料テンプレートの業務引き継ぎ書です。エクセルやワードで編集したうえで各業務に適切なテンプレートにアップグレードいただくこともできます。そのまま加工を一切せずにすぐ利用したいという方は、PDFを無料ダウンロードください。

null

コメント

タイトルとURLをコピーしました