横書きの退職届!無料テンプレートをダウンロード!書式充実!エクセル・ワードあり

横書きの退職届!無料テンプレートをダウンロード!書式充実!エクセル・ワードあり 退職届

横書きの退職届!無料テンプレートをダウンロード!書式充実!エクセル・ワードあり

横書きの退職届です、無料テンプレートをダウンロードしましょう。書式がエクセル・ワード・PDFと充実しています。 
 
無料の退職届テンプレートの使い方 
 
◎退職届とは・・・退職願で会社側に退職を願い出て承認され、退職が確定した後に使用するのが退職届となります。また、会社の就業規則に退職に関する記載があれば順守しましょう。法的には退職2週間前の申請で問題ありません。
 
1.提出日には、退職届を提出する年月日を西暦で入力してください。 
2.会社名には、会社名を正式名称で入力してください。 
3.宛名は社長、正式な役職名と氏名をフルネームで入力してください。 
4.部署名には、退職日時点の所属部署、所属課を入力してください。 
5.氏名には、自分の氏名を入力してください。 
6.印のところに押印してください。(シャチハタは不可) 
7.退職理由は詳細に書く必要はないので「一身上の都合により」と記載しておく。 
8.下段にある年月日に退職届提出日を西暦で入力してください。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました