横書きの退職届!無料テンプレートをダウンロード!書式充実!エクセル・ワードあり

横書きの退職届!無料テンプレートをダウンロード!書式充実!エクセル・ワードあり 退職届

横書きの退職届!無料テンプレートをダウンロード!書式充実!エクセル・ワードあり

会社やバイト先等を辞める際に利用が出来る横書きの退職届です。思い立った時にすぐにでも利用出来るように1発で無料でテンプレートがダウンロード出来ます。自分が持っているソフトによって使える書式がエクセル・ワード・PDFと充実しています。

無料の退職届テンプレートの使い方

◎退職届とは・・・退職願で会社側に退職を願い出て承認され、退職が確定した後に使用するのが退職届となる。また、会社の就業規則に退職に関する記載があれば順守する。法的には退職2週間前の申請で問題なし。

1.提出日には、退職届を提出する年月日を西暦で書く。 
2.会社名には、会社名を正式名称で書く。 
3.宛名は社長、正式な役職名と氏名をフルネームで書く。 
4.部署名には、退職日時点の所属部署、所属課を書く。 
5.氏名には、自分の氏名を書くい。 
6.印のところに押印。(シャチハタは不可) 
7.退職理由は詳細に書く必要はないので「一身上の都合により」と書く。 
8.下段にある年月日に退職届提出日を西暦で書く。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました