サイトへの登録不要で無料利用が出来るエクセル・ワード・PDFで使える稟議書テンプレート

サイトへの登録不要で無料利用が出来るエクセル・ワード・PDFで使える稟議書テンプレート 稟議書

サイトへの登録不要で無料利用が出来るエクセル・ワード・PDFで使える稟議書テンプレート

サイトへの登録不要で無料利用が出来るエクセル・ワード・PDFで使える稟議書テンプレートです。 
 
稟議書テンプレートの使い方 
◎稟議とは、会社のお金を使いときや契約を認めてほしいときに、所属している会社や官公庁に承認を求める事です。 
◎稟議と決裁の違いは、お金や契約などについて何かしらの承認をもらうという点では稟議も決裁も同じですが、「誰から承認をもらうのか?」というところが違います。稟議は複数の関係者から承認が必要で、決裁は決定権を持つ人の承認が必要です。 
◎稟議書が必要なタイミングは会社や官公庁の内部ルールによって違ってきますが、この契約には稟議書が必要であると認知されているときや、上司や会社から稟議書の提出を促されたときが必要なタイミングです。
 
1.最上段の稟議番号には、担当部署が管理する番号を入力して下さい。 
2.作成日には、稟議書を作成した日付を入力して下さい。 
3.決裁日には、決裁権のある人が承認した日付を入力して下さい。決裁権がある人が日付を入力するので、この項目は未記入で提出しましょう。 
4.提出先には、承認を求める方の個人名と役職名を入力して下さい。 
5.提出元には、稟議書の作成者や起案者、記入社の所属部署名と氏名を入力して下さい。 
6.案件名には、どのような稟議書なのか、一目で分かるように入力しましょう。 
7.目的、理由には、稟議書の目的や理由を入力して下さい。 
8.内容には、稟議書の内容を入力して下さい。 
※ダウンロードは無料でサイトへの登録不要です。稟議書テンプレートのデータ形式はPDF・ワード・エクセルがございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました