営業職などのビジネスに有用な目標管理シートのエクセルテンプレート(無料ダウンロード)

営業職などのビジネスに有用な目標管理シートのエクセルテンプレート(無料ダウンロード) 目標管理シート

営業職などのビジネスに有用な目標管理シートのエクセルテンプレート(無料ダウンロード)

営業職などのビジネスに有用な目標管理シートのエクセルテンプレート(無料ダウンロード)です。マンダラートを取り入れた目標達成シートの無料テンプレートです。「マンダラート」とは、9つ並んだ3×3の表の中心にテーマを書き込み、更にそこから連想されるワードを書き込んで思考を展開させアイディアを生み出すものです。エクセル編集も出来るので、営業職などにおすすめ出来るテンプレートです。
 
ビジネスなどで使われる事も多く、最近では大谷翔平選手が高校時代に目標達成の為に活用した事で有名です。黄色く塗ったセンターマスに目標を入力し、この目標を達成するのに必要と思う事をそのまわりに8つ入力しましょう。そしてこの8つのテーマそれぞれに必要だと思う事を外側の表に記入していきましょう。自分が立てた大きな目標の為に今自分が出来る事が見えてくるのではないでしょうか。1歩1歩の積み重ねが彩り豊かなものに変わっていくイメージでデザインしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました