小学生の予習・復習の学習記録に有用な勉強計画表のエクセルテンプレート(無料)

小学生の予習・復習の学習記録に有用な勉強計画表のエクセルテンプレート(無料) 計画表

小学生の予習・復習の学習記録に有用な勉強計画表のエクセルテンプレート(無料)

小学生の予習・復習の学習記録に有用な勉強計画表のエクセルテンプレート(無料)です。 
 
勉強計画表(無料テンプレート)の使い方 
 
1.勉強計画表の概要 
・テンプレートは、勉強時間の見える化が目的で予定表、管理表、チェック表等の多目的で使用出来るように作成してあります。小学生でもお使い頂けます。 
・月曜日から始まる1週間の勉強予定を入力するように作成してあります。 
・最左部分は時間を表しており6時から24時まで表示しています。 
・1時間を一コマと考えて作成しています、表示していない時間は睡眠時間と考えています。 
・表題下部分の2行には曜日と教科を表示しました。主な5教科とその他の教科です。
 
2.勉強計画表テンプレートの使い方 
・1つのセルには、数字、文字、記号等を入力して下さい。 
・勉強を予定している時間と教科の交わる部分に印を付けて下さい。 
・基本は1時間に勉強する教科は1教科として作成しています。 
・最右部の合計には、時間帯毎に1週間の勉強時間の合計が表示されます。 
・最下部の合計は、教科毎の1日の勉強時間の合計が表示されます。 
 
テンプレートにおける注意事項 
※WORDで表を作成するとどうしても1ページに入るように作成出来ませんでした。ですので、WORDにエクセル表を埋め込む形でWORDで使えるようになっています。入力する際はどちらもエクセル表の入力になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました