作り方が分からない人も安心して使える、無料の血圧管理表のエクセル・ワードのテンプレート

作り方が分からない人も安心して使える、血圧管理表のエクセル・ワードテンプレート 記録表

作り方が分からない人も安心して使える、血圧管理表のエクセル・ワードテンプレート

作り方が分からない人も安心して使える、血圧管理表が作れるエクセル・ワードの無料テンプレートとなります。年齢が上がると血圧も高くなる人が多いそうです。高血圧は動脈硬化や、脳卒中など様々な病気につながってしまいます。

なので朝と夜の血圧の変化を血圧管理表が作れるテンプレートを使って記録・管理しておくと良いです。継続的に記録をとる事で平均血圧を知る事が出来ますし、体調を崩したシチュエーションetc病院に持参すれば相談するのに役立ちそうです。

毎日記録していくものなので少しでも気分があがる素敵なデザインがあるといいなと思いました。モミジが舞うような和の雰囲気の血圧管理表です。ワードやエクセルで入力出来ますし、PDF印刷して手書きも出来るので作り方も簡単となります。

日々の備考欄とは別に下部にもメモ欄をつくっておいたのでお薬で気をつける事や次回の病院の日など書き込む事が可能となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました